風邪ひいて、誕生日来て、新学期バタバタする1週間

日々のこと

こんにちは、ボブりーぬです。

誕生日に次女が学校でお花をひろってきてくれました!

かわいい(#^.^#)八重の桜は花ごと落ちていたのを見つけたそう。

おきにいりの一輪挿しにさしたらかわいい!!

ありがとう!!

最近天気悪くて、低気圧と花粉、黄砂にやられておりました。

長女が熱はないけれど、せきと鼻水の風邪にやられてのどがかれておりました。

学校の友達ものどがかれたり、肺炎一歩手前まで急になった子もいたりと季節の変わり目は体調管理が大変ですね。

早くみんなよくなりますように。

 



新学年でも頑張っていってほしいです。

4年生の長女の国語の教科書にあまんきみこさんの『白いぼうし』が載っていて、ものすごく懐かしくなりました!!

私が初めて教科書に載っている作品で気に入って本を購入した作品です!

『車のいろは空のいろ』は本当に大好きな本です。

いろんなお客さんをのせる空色のタクシーの運転手松井さんが優しい人で短編集なので夜寝る前に読んでいました。

夏みかんも好きだったから始まりが夏みかんから入るのにひかれたというのもありそうです。

実家にまだ本はありますが、学校の図書館にあるから今度借りてみると長女が言ってくれてうれしい母です。

長女も次女も昨年図書館で200冊以上読んで、ミニ賞状をもらってきていて、

「今年もたくさん読む!!」

と、2人とも意気込んでいるのでたくさん面白い本を読んでいってほしいなぁと思います。

ボブりーぬ誕生日でした!!4月生まれです!

ちょっと今住んでいるところからは遠いんですが、実家の近くの大好きなケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。

うれしい(^^♪

熊本県菊池郡菊陽町光の森にある『木いちご』さんのいちごタルトです。

ここは、シュークリームもソフトクリームもケーキもプリンも生クリームもチョコクリームも何でもおいしいから、キラキラなショーケースを眺めていて迷ってしまいます。

この季節の大人気商品はやっぱりいちごタルトかな。

大好きなサクサクのタルト生地に、なめらかでクリーミーなクリーム、甘いいちごがベストマッチで大きいので大満足なタルトです。

娘たちの誕生日ケーキはそれぞれすきなホールケーキを注文していますが、私はこれがいいとお願いしてます!

『木いちご』さんでお誕生日のホールケーキを購入すると、受け取り時に本人がいるとソフトクリームをプレゼントしてくれて子供たちはとても喜んでます。

ソフトクリームもたまに追加で注文するくらいおいしいです。

好きな単品のケーキを選ぶことが多いですね。

子供のころの大きなホールケーキはうれしいものですよね!素敵な思い出になっているといいんですが

夫と二人で出かけたので、単品のケーキどれにするか悩んじゃいました。

今回は初めて見た(久しぶりにお店に行ったので素敵な商品が増えていてテンション上がりました)トライフルのロールケーキを購入しました。

ずっしり重たくて生クリームとフルーツたっぷりでとてもおいしいロールケーキでした。

でも生クリームが軽くてミルキーで食べやすいのでペロッと食べれちゃうんです。

おすすめのケーキ屋さんです。

おいしいもの食べたので、これからもがんばっていきたいと思います。

自分の人生をしっかり考えて行動して、家族のためにも頑張りたいです。

読んでいただきありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました