毎日のお風呂でお肌に優しい 節水もできる日本製のシャワーヘッドに変えてみました!

子育て

こんにちは、ボブりーぬです。

4月になって最近は昼間は暖かく感じますね。

子供たちは代謝がいいのと私譲りの汗っかきで半そでで過ごしています。

暑くなると気になるのがあせも、かぶれ、肌荒れですよね。

子供たちだけでなく、営業で車に乗って運転している時間が長い夫も背中の肌荒れが気になっていました。

我が家の肌荒れ対策を紹介します。

サイエンス株式会社のシャワーヘッド ミラブル

CMなどでも有名ですよね。

サイエンスのミラブルシャワーヘッド

この「ミラブル」はウルトラファインバブルという超微細な泡で肌をきれいに洗い流してくれる付け替えて使うシャワーヘッドです。

高価なシャワーヘッドですが、ふつうの「ストレート水流」だけじゃなく、「ミスト水流」があるのが特徴です。

ひねるだけですぐに切り替わるので簡単に使用できます。

普段は「ストレート水流」がメインでお風呂上りに仕上げにミストを全身に浴びています。

子供たちが自分でなんでもしたがるので、きちんと体を洗えているか不安だったんですが

この「ミスト水流」は超細かくて肌の奥まで届くウルトラファインバブルなので首の裏や背中、足など洗い残していても「ミスト水流」を浴びるだけで洗浄もできてしまうから安心です。

「ミスト」は柔らかく肌に当たるので子供たちもお気に入りです。

夏の暑い日などあせも対策で昼間に汗を流すときにこの「ミスト水流」が大活躍しました。

シャワーを浴びるだけで洗浄効果があるのはパッとできてお手軽です。

安心の日本製のシャワーヘッドです。

お風呂で肌荒れ対策

ミラブルを購入したのは2019年夏ごろです。

その時、娘があせもをかきこわしてしまいとびひまで悪化しました。

病院でぬり薬をもらいましたが、先生からはよく洗って清潔にしてあげてくださいと念を押されました。

肌を清潔にしっかり洗うことがなにより大事。

  • でも、傷口になっているしシャワーも痛がって優しくぬるま湯をかけてあげるしかない。
  • せっけんは痛むだろうから使えない。
  • ちゃんと洗えているか不安。

洗浄剤などに頼りたくなかったのでいろいろ調べていたら、夫の知り合いからミラブルを教えてもらいました。

頼れるシャワーヘッド

家にあるのはミラブルです。

見た目はクリアでキラキラのラメが入っているような感じでオシャレ

持った感じも軽くて普通のシャワーヘッドと変わりません。

賃貸アパートの我が家でも、アダプターを利用して簡単に取り換えることができました。

賃貸暮らしの方は備え付けのシャワーヘッドは大切に保管して、引っ越しの時に交換するのを忘れないように気をつけましょうね!

ミラブルを使った感想

良かったところ

  • 「ミスト」が細かくてくすぐったいけれど気持ちいい
  • 子供たちも自分で浴びることができる
  • 「ストレート水流」は節水効果もあるらしいのに普通のシャワーと変わらず水圧は十分
  • 「ミスト」だと肌あたりが優しくてシャワーが痛くない
  • 汚れを落とすらしく、幼稚園でひざや手につけてきた絵具や水性ペンが完璧には消えないけれど薄くなる
  • 「ミスト」だと当たる範囲が広いので顔に当てて両方のまぶたに当てられて目の血行促進にもなる
  • 「ストレート水流」の水圧が前使っていたものよりも強く、お風呂掃除のときにもさっと洗い流せる便利な強さだった

不満なところ

  • ミストで使っていると途中で水になる
  • 水道料金が高めの市に住んでいるので節約になっているかがわからない
  • 「ミスト」が最初はすこしくすぐったかった

結果、我が家は買ってよかった

最初は高価で迷ったんですが、思い切って買ってよかったです。

軽くて使いやすいシャワーヘッドです。

薬などではないので、小さい子供でも安心して使うことができ普段どおりにシャワーを浴びるだけで肌トラブル対策にもなるのがよかったです。

私や夫の肌荒れの回数が減ってきた気がします。

去年の夏は汗をしっかり流せるので、あせもができにくくなり子供が自分でかゆくてひっかいてしまい悪化することがなかったです。

子供の肌トラブルは早めに見つけて、悪化する前にきちんと治さないと傷になってしまったりしてしまうので、肌を清潔に保つために「ミラブル」は家族で使うのにもピッタリです。

しっかり清潔にして、きちんと洗い流し、ミストを浴びて、保湿してと少し気を付けるだけで子供たちのあせもやかぶれなどのトラブルが少なくなりました。

購入は正規販売店がおすすめです

シャワーヘッドミラブルPlus

送料も無料で特典もあります!

我が家にあるものよりも更に改良された「ミラブルPlus」です。

塩素の除去もできて肌にも優しくなり、バブルの量も増えているそうです。

今から暑くなってさらに出てくる肌トラブルはいろんな人の悩みだと思います。

いつものお風呂で簡単にシャワーヘッドを付け替えるだけでできるお肌への対策なので、ぜひ試してみてくださいね。

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました