ファンデーション オーガニックでせっけんでオフできるものに変えてみました

日々のこと

こんにちは、ボブりーぬです。

乾燥してますね、最近。

唇も肌もガサガサしてきました。

30歳過ぎてからなんだか乾燥肌気味です。

元々はニキビもできやすいし化粧もすぐよれてしまうくらいのオイリー肌だったんですが、パウダーファンデーションがガサガサボロボロしてしっくりこなくなりました。

多分ストレスとか更年期的なバランスが崩れているのも関係しているのかなぁ

今はリキッドやクッションファンデーションを使っていてどれがいいのか迷い中です。

 



SNSとか見ているとせっけんオフや肌に優しいものが増えてきていて気になっていたんです。

「 AQUA・AQUA 」のオーガニッククッションコンパクト  

色はライトベージュです。やや明るい黄色ベースの肌

キャンメイクのアイライナーはあずきブラウンという名前がかわいい色にしました。

このアイライナーは細くて繰り出し式なので少しづつ使えてスルスルかけるのでお気に入りです。

毎日シンプルにメイクをするので優しいものがいいなと思っていたのでオーガニックで「ミネラルと植物由来成分でできたクッションコンパクトファンデーション」に惹かれました。

ナチュラルメイクにちょうどいいです。

しっとりとしてツヤ感がでます。

マットタイプではないのでカバー力は普通ですが、肌がきれいになめらかに見える気がしました。

これから使うのが楽しみです!

化粧品を見るのも使うのも好きなんですが、とても久しぶりに新しいものを買いました。

おすすめのメイク道具とかも知りたいです。

またかわいい色のアイシャドウとか見に行きたいなと思います。

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました