秋の花粉症 最近目がかゆいです

日々のこと

こんにちは、ボブりーぬです。

昨晩毛布しか出していなかったら寒くて目が覚めました

寒くて眠れなくて急いで掛け布団をひっぱりだしてきました

あっという間に気温が下がっていくと、もうそろそろ今年も終わっちゃうのが実感できますね

秋は好きですが寒さには弱いので、今日のお昼にホットカーペットを出して冬用のカーペットにしました。

こたつ布団を出すのを迷っていたら出しそびれたので、明日出します!

夕方幼稚園に迎えに行ったらすごく寒かったのでこたつが恋しいです!!

 



寒いのもですが、秋は目がかゆくてくしゃみがでます。

軽いブタクサ花粉症です

先週くらいから目がかゆくて、くしゃみがでます

近くの河川敷や公園に生えているので換気にあけた窓から入ってきたりするのかな…

空気清浄機をうごかして、洗濯物を外に干さないくらいでずいぶん楽です

普段はコンタクトなんですが、この時期は眼鏡の方が目がゴロゴロしにくい気がします

新しい眼鏡を買いました!

7年ぶりくらいに新調しました。

「OWNDAYS」さんで購入しました。

スムーズに受付出来て、視力検査も細かく対応してくださってぴったりの眼鏡です。

ゴールドとベージュっぽくて丸いレンズがかわいいデザインです。

前に使っていたものよりすんごく軽い!!

以前使っていたのは赤フレームだったのでイメージが変わってボブヘアにも似合ってお気に入りです!

写真じゃちょっと分かりづらいかもしれませんが

鼻あてのところが少しオレンジ色になっていてファンデーションとかがついても汚れが目立たないようになっているのですごい!

流行とか分からないので、とにかく自分の顔に合うものを見つけて大満足!

そろそろ、コンタクトをやめてずっと眼鏡にしようかなあと思っています。

読んでいただきありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました