カヌレ マカロン いつかフランスに行ってみたいな 

日々のこと

Bonsoir, je m`apppelle Bobrine!

こんばんは、ボブりーぬです。

大学で第二外国語にフランス語を選択していました!ちょっとだけしゃべれます!!

読みの方はもう全然読んでないので不安しかないけれど、たまに大学のテキストとフランス語の辞書で思い出してます。

子供たちにも外国語は触れてほしいので、私が分かる英語とフランス語でのフレーズとかはたまに教えたりしながら興味を持ってもらえるようにしています。

 



『ラデュレ』のマカロンで子供たちマカロンデビューです。

とってもおいしいマカロンなので子供たちは喜んでいました。

「かわいくて色もカラフルで素敵なお菓子なのは知っているけれど、食べたことがないから食べてみたい」

と、ずっと長女が言っていたので百貨店に偶然行ったら催事をしていた『ラデュレ』で初マカロンです。

フランボワーズ、ストロベリー、チョコレートの3種類をそれぞれ選びました。

かわいい!そしてサクッと軽くて中のクリームもとてもおいしいマカロンです。

最近流行っていた『カヌレ』

私は昔から大好きです!!大学の近くにあったフランス菓子のケーキ屋さんで出会って、形の可愛さと香ばしくておいしくて大好きになりました。

なかなか売って無くて食べる機会はなかったけれど、最近コンビニとかスーパーにもあって、デパートの催事とかでも大きな売り場で売っていて購入できるので幸せです。

お出かけした時にフランスとイタリア展をやっていたので買ったカヌレが大きくて食べ応えがあってとてもおいしかったです。

抹茶とショコラとハニーとプレーンの4種類を購入しました。

外側のカリカリが好き!

たまにしか食べれないのも憧れ感があっていいのです。

シュークリームもふわふわも好きだけれど、クッキーシューが好きです。

ザクザクした噛み応えのあるものが好きなんです。

フランスパンもおせんべいもすきです。

いつまでもおいしく食べれるように、歯を大切にしていきたいです。

歯磨き大事!定期的に歯医者さんに行くようにしています。

健康でいたいです。

体に気を付けていきましょうね。

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました