あっという間の1月終了 もう2月がはじまった

日々のこと

こんにちは、ボブりーぬです。

早いですねー、もう1月が終わっちゃった…

1月、2月、3月は「行く、逃げる、去る」っていうけどあっという間だったなあ

お正月にもらったおもちがたくさん冷凍庫に眠っているので、おもちを使って作ったもちもちドーナツ!!

おやつにおいしく食べました!

 



2月はこどもの発表会があります。

衣装やヘアスタイルも考えなくてはいけないのでそっちにかかりきりです。

作るのが楽しいし幼稚園は最後の発表会なので可愛くしてあげたいです。

先生方もすてきな演目を考えてくれているので、保護者もできる限り準備をしていきたいと思います。

同時進行で、卒園式で渡す先生へのお手紙の準備もしなくちゃ!

かわいいシールやマスキングテープを準備していて、子供に書いてもらおうと思っています。 

あと少しで幼稚園生活も終わりだと思うと、さみしく思いますね。

上の子の時から5年間お世話になった幼稚園で先生方がとてもよくしてくださって、いろいろあったけれど親も子もとても楽しかったです。

数年前には本当にいろいろあって、先生に泣きながら話をしに行ったことも

仲良くしてくれるお友達もできたし、人間って中身が大事だと実感したしここ数年とても楽しかったです。

小学校に上がったら幼稚園ほど先生とも他の保護者とも合うことが少なくなるから気持ちに余裕ができるかな。

3月には卒園式、4月は入学式!

いまのところ主な行事は開催されると連絡が来ているけれど、どうなるか分からないですね。

のどから風邪をひくタイプなのでのどのケアを考えて、加湿器、のど飴、水分補給、うがいには特に気にしています。

健康に気を付けて過ごしましょう

式典があるということは、久しぶりにメイクの勉強しないと!!

最近日焼け止め縫った後に眉毛しか描いてない(笑)

新しいリップとアイシャドウ欲しい

最近はもう春色がでたのかな

気持ちを切り替えるためにいろいろ情報を仕入れておこうと思います。

何が流行っているのかな

読んでいただきありがとうございました

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました