タロット占い 自分で占ってみたくて本屋で一目ぼれしたカードを購入しました

日々のこと

こんにちは、ボブりーぬです。

ちょっとしたことですが、毎朝の占いを楽しみにしています。 

30代主婦の私が小学生のころは、女の子が好きそうな「おまじない」や「占い」の雑誌や本がたくさんあって友達と楽しくみんなで読んでいた記憶があります。

 



全部を信じていなくて都合がいいところだけを活用しています。

思ってもみなかった言葉やインスピレーションを得られるので楽しいです。

私が持っているタロットはこれです

私はこの「The World 世界 」のカードがとても好きです。

イラストがとても美しくて一目ぼれして購入しました。

78枚のタロットカードです。

解説書も入っているので自分で読み解くことができます。

希望に満ちていて華やかで勇気をもらえました。

お気に入りのカードを大切にしながら、気になるときに占っています。

タロットカードはたくさんのデザインや種類もあるのできっと自分好みのものに出会えると思います。

小学生の時に漫画でタロットカードを題材にした漫画が好きで、付録についていた大アルカナ22枚のタロットカードで一人でいろいろ占ったりしていました。

大学生の時にも就活で悩んだときに試してみたりもしました。

気持ちの整理だったり落ち着くんです。

ダイエットのこととか人には相談しずらいこととかいろいろカードを見ながら考えました。

なくても困らないけどあるとすごく救われました。

占い方も説明してあるものが多いので自分でも占えますよ。

でも、悩んでいるときは人に話を聞いてもらったり、他者の視点で物事を整理するのはいいことですね。

プロの方に相談、占って頂けるサービスとかも今はあるので気持ちの整理に利用するのもいいと思います。

今はひきこもっているので夫にいろいろ話してストレス発散しています(笑)

読んでいただきありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました