マイナンバーカード 子供たちの分も申請

日々のこと

こんにちは、ボブりーぬです。

 



今年の頭にQRコード付きの申請書で遅ればせながらマイナンバーカードの申請をしました。

めっちゃ簡単で早くやればよかったと思ったくらいです(笑)

スマホで写真を添付することができるので、家で全部完結出来てよかったです。

今の証明写真って、機械のやつでも1000円して高いなぁ…。

昔は500円とか800円くらいだった気がするけれど、それも10年以上前だったわ…。

申請後1カ月くらいかかって家族分の受け取り証明書がそろったので今度春休み中に取りに行けたらいいなと思います。

日時予約して市役所に行くので予定を組まなければいけませんね。

意外と空いているので春休み中に子供本人もつれて行ってきます!

昔からギリギリにならないと動かない癖をどうにかしたい(´;ω;`)

みんな忙しいんですよね。

受け取りに行ったらレポートしてみようと思います!

暗証番号考えて必要書類を準備します!

 



最近、将棋にはまっている娘たち。

私の実家の父から使わない将棋セットをもらってきて夫と三人で遊んでます。

(実家にはいっぱい将棋セットがあります。父は将棋好きです)

次女はねやっぱり長女には勝てないんですよね、まだまだ。

でも、負けず嫌いなもんだから負けると泣いてふてくされるんです(笑)

私は全然将棋わからないのですが、次女を慰めるために「ママにも教えて」ってしてます。

なかなか難しくて動きを覚えられないアラフォーです。

次女はイケイケゴーゴー!!タイプでめっちゃ攻めてきます(笑)

その間、王様フリーダム!!

楽しく遊んでくれるといいんですがね。

先を考える力が付きそうなので、将棋を覚えて楽しんでもらいたいです。

読んでいただきありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました