暖かくなってきましたね 最近びっくりしたこと

子育て

こんにちは、ボブりーぬです。

最近、春らしく晴れて暖かい日が増えてきましたね~。

花粉が暴れておりますが(笑)

のども違和感がすごくて目がかゆくて花粉症大変です…(´;ω;`)

ニュースで見たんですが東京は桜も少しずつ咲いているらしいですね~

九州もそろそろかなぁ

 



朝は寒くて昼は暖かいので子供たち上着をランドセルに押し込んで帰ってきます。

なんでランドセルってあんなに押し込んでいっぱい入るんでしょうかね。

ぐっちゃぐちゃになった丸つけが終わったプリントに笑ってしまいます(笑)

なんでも詰め込んで重いランドセルで一生懸命歩いて帰ってきているので、頑張っているなぁと感心しています。

最近びっくりしたこと

まさかのレギンスのまま下校してきました!!!

次女曰く昼休みに

「みんなとかくれんぼしていて走り回ったから、暑かったから脱いだ」とのこと。

子供だから違和感ないけれどなかなかチャレンジャーな格好ですね(笑)

そのまま午後の授業を受けて帰ってきたようです。

校庭の木のところにポイってしちゃったとしょんぼりしだして、学校に取りに行くと言うので

学校に電話して先生にお話ししたら今職員室に届きました!と教えていただいて、すぐにとりに学校に行きました。

次女はうっかり屋さんで玄関先に荷物置いて学校に行こうとしたり、消しゴムだけ置いて行ったりと忘れ物が多いんですよね。

忘れ物を学校にするパターンはちょこちょこあるので、もう少ししっかりしてくれると嬉しいですね。

まぁ私の友人は上履きで家まで帰ったことがあったし、小学校まではうっかりやさんも多いのかな。

自分のものをしっかり管理してくれることを祈ります。

親としては洋服にちゃんと記名をしようと強く思いました!!

読んでいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました