どら焼きもあんぱんも好き あんこ大好きです

イラスト、漫画

こんにちは、ボブりーぬです。

今日は『あんぱんの日』『どら焼きの日』だそうです!

小さいころよく祖母がおまんじゅうを作ってくれてました。

祖母の作ったあんこの残りを、あんこ鍋食いさせてもらったことがあります。

とても幸せでした(笑)

 



和菓子大好きなので、子供たちももちろん大好き!

ダイエット中だけれど、甘いあんこがたまに食べたくなるんですよね。

粒あんもこしあんも白あんもウグイスあんも好きな豆好きです。

お赤飯炊くように小豆をもらったけれどもう少し残っていたなぁと今思い出しました…。

自分の誕生日にお赤飯炊こうと思います!!

今月誕生日なんですよ~(^^♪

アラフォーなのでこれからのことにいろいろ悩んでますが、楽しく家族みんな健康に過ごせるように頑張りたいなぁと思ってます。

30代も悩み多いですね。

大人って大変…。

読んでいただきありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました