結婚記念日 何しようかな? 9年目の夫婦

日々のこと

こんにちは、ボブりーぬです。

私たち夫婦は今年で結婚して丸9年。来年は10年になります。

毎年何かしらプレゼントをしたり、食事したりはしていますが最近はどうなのかな?

気になっていたけど友達にもなかなか聞けないこと

結婚記念日って皆さんお祝いしたりとか、プレゼントしたりしますか?

 



我が家は今まで

美味しいものを食べに行ったり

お寿司、お肉、うなぎなど 少しおしゃれなお店にお出かけしました

記念日らしい特別なお出かけは夫婦お互いに気分転換にもなって大事なことの1つです

普段は忙しくしていてもお出かけの時はゆっくり食事をしたりして楽しんでいます。

ケーキでお祝い

地元熊本県の光の森にあるケーキ屋さん『木いちご』さんがお気に入りでよく記念日には購入します。

お誕生日ケーキを受け取るときに本人がいると、ソフトクリームのプレゼントをしてくれるのもすごくうれしいです。とてもミルキーで美味しいソフトクリームです!

子供たちも大人もみんな大好きなシンプルなソフトクリームです。

今年の10月に購入した時は秋ならではのケーキがたくさん並んでいてウキウキしました!

りんごのケーキ、ベリーショートケーキ、モンブラン、洋ナシと栗のケーキ

どれもおいしかったです!

ケーキで記念日をお祝いするのは人気でみんな喜ぶものではないかなあと思います。

コロナでなかなかケーキ屋さんに直接足を運べなくても通販サイトも充実していて、欲しいものも見つかりそう

ネクタイやブリザーブドフラワーなどのプレゼント

夫は普段スーツで営業職をしているので、ネクタイやベルトなどをプレゼントしています。

コムサイズムやタケオキクチなどシンプルで使いやすい柄や素材がいいものを探したりしています。

1週間色で分けてネクタイを付け替えているらしく、黄色、赤、水色、青、緑、茶色系など偏らないように選んでいて楽しいです。

お花もプレゼントの定番の1つですね

ブリザーブドフラワーをもらったことがあります。

生花はすぐに枯らしてしまってかわいそうなことになるかもしれないので、その気遣いがうれしいです!

透明なケースの中に入っているのでそのままどこにでも飾れるのですごくいいです。

5年ほど前にもらいましたがまだきれいです。

形としてお花が残るのはすごいですね!

節目でお祝いして家族みんなで仲良く過ごせて良かったです。

また1年1年しっかりと働いて元気に楽しく過ごせたらいいなと思います。

寒くなってきたので健康には十分注意したいです。

読んでいただきありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました