寒くなってきましたね!

日々のこと

こんにちは、ボブりーぬです。

最近急に寒くなってきましたね

天気が悪い日も多く、雨や風にも注意が必要ですね

昨日の夜は嵐のように雨の降る音が響いていました。

学校や幼稚園でせきや鼻水でお休みしているお友達も多いので、子供たちも風邪をひかないようにっ気を付けたいです。

布団にあったかい敷パッドをしいてふかふかにして、ジャンパー出したり厚手の冬物へと衣替えしました。

去年買った長女のパーカーが少し小さくなっていて、大きくなったなあとしみじみしました。

次女に編んだ赤いニット帽も小さくなったので、新しい帽子を編みたいなあと考えています。

靴下も汚れているものは新しいものに変えないといけないぐらい汚れています

ゴシゴシせっけんで洗っていても汚れますね。

小学生って本当に元気いっぱいですごい!

冬でも外で遊びまわっているので、あたたかい素材の靴下にしようかな

汚れが目立たないようにと選ぶのは靴下は濃い色のものが多くなりがちです(笑)

あったかいものと言えば、この前辛い物が食べたくなって

CMで気になっていた明星チャルメラ「宮崎辛麵」に挑戦!

卵を入れておいしかったです!!

スパイシーです

辛い物が好きなのでおいしく食べました

「日清ラ王のシビ辛濃厚味噌」はすごくスパイシーでした!!!

本当に辛さレベル4なので「美味しいけどカライ!!」、と汗と箸が止まらなくなりました。

麺はオシャレで美味しい全粒粉入りなので、たまにご褒美にぴったりです。

たまに食べたくなる辛い物がインスタントで食べれるのが便利です。

あったまる麺類はこれからの土日のお昼ご飯に重宝します!

冷凍うどんは2袋常に買い置きがあります。

風邪をひかないように暖かくしましょうね

読んでいただきありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました