部屋干しに大活躍! 梅雨の前に買ってよかったもの

日々のこと

こんにちは、ボブりーぬです。

ついに梅雨入りしましたね。

春がものすごく短く感じました…

昨年みたいな大雨にならないといいなと祈る日々です。

 



部屋干しラック

我が家はお風呂場に物干しスペースがあります。

けれど、家族4人分は全部干せません。

そこで部屋干しラックを愛用しています。

アルミ製で軽くて移動させるのも簡単です。

ニトリで2年前に購入しました。

1年中ベランダの窓の前においてます。

下のタオルを干せる6本のバーのところには、日が当たる窓辺に移動して枕を干したりにも使ってます。

赤ちゃんの時も洗濯物がたくさんでしたが、子供が大きくなるにつれてサイズも上がるし、学校や幼稚園の着替えなどもあるので毎日洗濯物がいっぱいですよね。

昔はこの窓枠に着けて、すっきり干せるタイプを使っていました。

6年使ってました。

アイリスオーヤマは便利グッズが多くてすごい。


今は折りたためるタイプにしました。

使わないときには仕舞えるのがいいですね。

布団が干せるタイプもいいなと思います。

大容量干せるタイプは使えますね。


雨の日だけでなく1年中使ってます。

主にかさばる子供服を干してます。

省スペースに置けるものでも、洗濯物の間に隙間ができるように干せるので乾きも大丈夫です。

下でサーキュレーターや扇風機を使うといいと思います。

洗濯機は洗うのを重視した縦型なので、乾燥がついているのですがなんだか気に入らないので干す派です。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました