大掃除やることリスト 2 

日々のこと

こんにちは、ボブりーぬです。

12月6日からやることリスト書いておこうと思います。

リサイクルごみと書類整理は今週なんとかまとまりました。

紙類がなくなるとすっきりしますね。

 



やることリスト

  1. 古い布団を捨てる(粗大ごみ)
  2. 壊れたおもちゃを燃えないゴミに出す
  3. キッチンの換気扇掃除 
  4. 冷蔵庫・冷凍庫掃除
  5. 食器棚の整理
  6. シンク下収納の整理
  7. 食品のストックの整理
  8. お風呂場の換気扇フィルター掃除
  9. お風呂掃除
  10. 脱衣所の掃除

今週はキッチンから攻めていこうと思います!

インスタントラーメンが安くてまとめ買いしたらかさばっているので、キッチンから片付けていきます。

3日ぐらいでキッチンを掃除して、残り4日でお風呂場の掃除をやってしまいます。

先にやっておいて、年末にまた少し掃除していこうと思います。

子供部屋は本人たちがやることに

子供たちがパパと約束していました(笑)

机の上や本棚をきれいな状態で気を付けることが出来たら、欲しいものを買ってもらえるらしいです。

結局物で釣っていますが、本人が意識して片付けてくれるといいなと思います。

今は本当にそのままカバンから出したものを机に積んでいくだけという感じで汚くて(笑)

次女は買ってもらったばかりの机の上はおもちゃだらけなので勉強ができるように片付けようねとなっています。

片付ける習慣を作っていけるといいのかな

私もがんばります!!

まとめ

今週は学校行事が入っているので「キッチン」と「お風呂場」の2点を掃除していこうと思います。

普段から掃除はやっている場所ですが少し模様替えしたりしようかな

寒くなってきたので水回りの掃除がきつくなってきたのでゴム手袋を買いに行きたいです。

風邪をひかないように気を付けましょう!!

皆さん年末に向けて家の中のお掃除頑張りましょうね!!

読んでいただきありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました