英語とフランス語の勉強をしようかな と思うこの頃です

日々のこと

こんにちは、ボブりーぬです。

髪が伸びてきてもっさりしているので切りに行きたいです。

タイミングがなくて今月行けなかったので7月にはボブに切りたいなと思っています。

ひきこもりなのでというか、昔から美容室が苦手なんです…

やっと慣れてきたところで通っていた美容室が閉まってしまい悲しかったです。

背後に立たれるのが本当にそわそわしてしまい落ち着きません

夫には「武士か(笑)」と笑われます

苦手なんですがでも、髪が多いのでもっさりしていしまいドライヤーもめんどくさくなるので早く短く切りたいです。

 



最近夜に英語の勉強をし直しています。

私は大学で英語を勉強してたので分かるけどやっぱり使わないと忘れてしまいますね。

大学生の時にお世話になったイギリスのホストファミリーとメールのやり取りをしているのですが、最近は定型文を使ってばかりだったので昨年のロックダウン時に心配する気持ちを伝えるのに苦労しました。

子供たちも英語学習が本格的になってくるので、娘たちとも一緒に勉強したいなと思います。

コロナがおさまったら英検やTOEICとかも受けに行きたいなとザックリとした目標を立てています。

第二外国語はフランス語を選んで勉強していたのでフランス語も話せるようになりたいな。

必修科目で勉強したので試験が終わったらすっかり忘れてます(笑)

rの発音が本当に難しかったくらいしか覚えてません。

とりあえず大学時代のテキストを実家にあるか確認しなければ。

結婚した時に辞書系も一緒に持ってきたんですが、本とかは置いてきてそのままなんで多分あるはず。

目標はいつか『ハワイに行きたい』なので、家族で英語がんばります。

最近は、空いた時間にアプリの「Duolingo」で英語とフランス語をちょこちょこ勉強してます。

発音大事!!

子供たちは英会話教室とかも考えた方がいいかなと思っています。

色々調べてみようかな

読んでいただきありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました