あこがれの土鍋でごはんを炊きたい ごはん用の土鍋を探しておいしいごはんを炊いてみよう!!

日々のこと

こんにちは、ボブりーぬです。

私、ご飯大好きです。

 



熊本県の七城町のお米が本当においしくておいしくて感動したんです。

道の駅のメロンドームに立ち寄った時に新米を買ってみたらうちの炊飯器でもとてもおいしかったです。

普段は生協で福岡県産米などの無洗米を買っていますが、それもおいしいです。

美味しいご飯の魅力に家族でハマっていて、ふと思いつきました。

昔からのあこがれは『土鍋で炊いたごはん』

おいしいですよね!!

ほかほかもっちり!!

最初はむずかしいんだろうなと不安だったんですが、調べてみると意外と簡単で私にもできそう

今は火加減の調節が簡単にできるように工夫されているものが作られているんですね。

日本製で5合炊きでできればオシャレなのが欲しいと欲張りました。

いろんなサイトや通販サイトを吟味して評価がよくて見た目もかわいい5合炊きを楽天でポチっとしました!!

日本製、直火、5合炊き、丸くてかわいいフォルム、中蓋がないタイプでシンプル

お値段も1万円を超えるものもある中では手頃でふつうのお鍋と同じくらいの値段なので試してみようと思いました。


種類がたくさんあって悩みました

こっちもおしゃれで素敵


最近ネットショッピングばっかりしてます

気になったものがすぐに探せて、レビューも読めて参考になって、すぐ買える

すごく楽しいですよね☆

早く届くのが楽しみです!

読んでいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました